MASAチャンネル

洋楽専門で気になる人、これから売れるであろう人、個人的に好きな人をひたすら書き続けるブログ

声もスタイルもセクシーなBebe Rexha(べべ・レクサ)

小さい頃から音楽に触れ、ゲストヴォーカル、作詞活動、を経てやっとソロアーティストとして頭角を表してきたBebe Rexha(べべ・レクサ)。今回は、べべさんのこれまでの経歴とオススメ曲を紹介します。実は彼女、陰で数々の活躍をしてきた実力派歌手なんです。

Bebe Rexha(べべ・レクサ)ってどんな人?

f:id:masa1994k:20170221141532j:plainこちらがべべさん。ブロンドに染めた髪が似合っていてエキゾチックな顔立ちですね。個人的にお尻が好きなんですが。

プロフィール

1989年8月30日の27歳 歌手・ソングライター・プロダクター

べべさんのBebeは元々の名前の意味がhoney bee(ミツバチ)であったためニックネームがBebeだったのでそこからそのまま取ったそうです。

小さい頃はトランペット・ピアノ・ギターを習い、高校に入ると合唱団、ミュージカルに参加して才能を発揮していきます。

彼女の転機はティーン時代に出場した”グラミーデー”で「Best Teen Song Writer 賞」を受賞し、本格的に音楽の道を進んでいきます。

数年バンドのリードヴォーカルとして活動した後にバンドから脱退。ソロアーティストとして契約し、Selena Gomezの"Like a champion"とNikki Williamsの”Glowing”を書きます。そして、エミネムとリアーナがタッグを組んだ"The monster"を書き、これが大ヒットします。2014年デビューシングル「I can't Stop About」を出しビルボードチャート22位に登場。そして、本格的に世の中にアーティストとして知られることになったのが2015年G-Eazyと共同制作した「Me Myself&I」がビルボードポップソングチャートで1位を獲得します。


G-Eazy x Bebe Rexha - Me, Myself & I - LYRICS [HD]

2017年3月から、ツアーを開始しする模様です。これまで制作やバックヴォーカリストとして活躍していたべべさんですが、やっとひとりのアーティストとして光を浴び始めたこれからを期待したいです!

アルバム情報

べべさんの最新アルバムがこちら↓

All Your Fault: Pt. 1 - EP

All Your Fault: Pt. 1 - EP

  • ビービー・レクサ
  • ポップ
  • ¥1300

 2015年に出されたアルバムがこちら↓

I Don't Wanna Grow Up - EP

I Don't Wanna Grow Up - EP

  • ビービー・レクサ
  • ポップ
  • ¥1100

Bebe Rexhaのおすすめ曲


Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Video)

べべさんの声ってハスキーで高音に強くてもう聞き始めからあーいい曲だなって思える出だし。このコラボしてるマーティン・ギャリックスは20歳なんですがティーン時代から超有名アーティスト達と肩を並べるほどの実力で、べべの切なくかつ力強い声とマーティンが作り出す音がこの歌詞とマッチして素晴らしいです。できれば生で聞きたい!


Bebe Rexha - I Got You (Legendado/Tradução)

べべの曲は個人的にとても情熱を感じます。ハイトーンでハスキーな声で飾らなずありのままの心を歌っている歌詞に心打たれます。このPVの中でべべのお尻が見れるんですが、いい尻してます。

今までの実力を十分に発揮してこれからの活動を頑張っていってほしいです。今のところ来日される予定は内容ですがいつか日本にきて生歌を聞きたいですね。