
MASAチャンネル

洋楽専門で気になる人、これから売れるであろう人、個人的に好きな人をひたすら書き続けるブログ

Shaun Frank

今、大注目のアーティストShaun Frank(ショーン・フランク)

 こんにちはMASAです。皆さんはお酒好きですか?私も大好きで、特別な時間を過ごす時はお酒を飲むと私は決まって音楽が欲しくなっちゃうんです。そうなるとクラブに決まって行くんですが、いい音やツボをうまく突いてくる音楽を聞くとまぁお酒が進みますよね!今回は、クラブミュージックの大定番となっているEDMジャンルでどんどん頭角を現してきたアーティスト Shaun Frank(ショーン・フランク)さんをご紹介します。

f:id:masa1994k:20170220190303j:plain

プロフィール

カナダのバンクーバー出身でトロントを拠点として活動するDJ・シンガーソングライター・プロデューサー。音楽キャリアは14歳からスタートし、ロックバンドThe Envyのヴォーカルとして世界中をツアーで回っていましたがバンドは解散、そして、2012年から本格的にEDMジャンルのアーティスト達とプロデュースやコラボなどで、その高い音楽センスと今までの経験が生かされ様々なチャートで上位に入っていきます。

Shaun frankのオススメ曲!

Shaun Frank-Let You Get Away(ft.Ashe)


Shaun Frank - Let You Get Away (ft. Ashe) [Sub. Español - Inglés]

spinnin'recordからの2016年リリースシングル曲で、只今MASAのヘビロテリストに入れているんですが、中々ない生音(サクソフォン)が参加していてシンセサイザーのエレクトニックさと繊細さ、バンドとしてのヴォーカルを生かす音、生音を入れたパンチのあるサビ。今までこんな組み合わせを聴いてこなかったのにすんなりと音が入ってくるのは、ショーンさんの今までの実績とセンスがあるからこそ。

Shaun Frank&KSHMR-Heaven ft.Delaney Jane


Shaun Frank & KSHMR - Heaven ft. Delaney Jane (Extended Mix) (Original M

こちらは皆さんご存知KSHMR(カシミヤ)とのコラボでフィーチャリングではショーンさんと共同制作の機会が多いDelaney Jane。最近は同じ曲のようなものがHITする傾向にありますがこの曲は新しいものを追い求める人にとって刺激的な一曲なのではないのでしょうか。

Oliver Heidens&Shaun Frank-Shades of Grey


Oliver Heldens & Shaun Frank feat. Delaney Jane - Shade of Grey Lyrics Video (HD & HQ)

2010年リリースしたダンスミュージック。ショーンさんの代表曲でありBeatportで首位を獲得しています。Oliverさんととshaunさんは音楽一緒にやる前に遊ぼう!ってなったらしく、色々2人で旅行行ったりお互いの仲が深まった上でこの曲を制作したそうです。違いのある2人でも相手の作り出す音楽を飲み込んで練って練って作ったこの曲は元々2人が相性が良いことも要因なのではないのでしょうか。

番外編


The Chainsmokers ft. Halsey - Closer (Lyrics)

こちらの音楽は全米ビルボードチャート10週連続1位を達成したThe chainsmokers ft.

Halseyのcloserですが、実はこの曲ショーンさんと一緒に手掛けた楽曲なんです。このことはあまり知られていませんが、これからのEDMジャンルを成長させるにはなくてはならない人ですね!これからの活動に期待です!